※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

男性ウケするグアムのお土産!彼氏用におすすめなものは?

観光地として大人気のグアム。

たくさんのかわいいい雑貨やコスメがあって女性へのお土産には事欠きません。

では男性へのお土産はどうでしょう?

彼氏や職場の上司、友人などにお土産が必要な場面もありますよね。

そこで今回はグアム土産で男性ウケするものをご紹介します。

彼氏へのグアムのお土産編

さっそくご紹介していきますね。

まずは親しい男性用…平たく言えば彼氏へのお土産です。

 

 

★ネクタイ

スーツでお仕事をされている男性へのお土産におすすめです。

タムニン地区のグアムプレミアアウトレットではお値打ちなネクタイがそろっています。

奮発したい方は免税店でも高級なものが選べますよ。

やっぱり実用的なものは喜ばれます。

 

 

 

〈画像はAmazonへのリンクです〉

★お酒

お土産店やスーパーなどでボトルワインやウイスキーを購入できます。

海外の酒瓶はデザインがおしゃれでいいですよ。

お酒好きの彼氏にはおすすめです。

帰国後一緒に飲むのもありですよね。

ただ、重たいので大量買いには向かないお土産です。

 

 

 

〈画像は楽天へのリンクです〉

★ジッポーライター

喫煙される男性にはおすすめのお土産です。

吸わないのになぜかジッポー集めてる方もいますよね。

おしゃれなデザインのものがたくさん販売されています。

グアムらしいリゾート感溢れるデザインのものもあれば、そうでないものもありますので幅広く選ぶことができますよ。

 

 

 

★時計

ちょっといいものをお土産にしたい方は、時計はいかがでしょうか。

私は誕生日が近かった結婚前の主人に、免税店で購入した時計をプレゼント兼お土産として贈りました。

記念日でもないのに時計はちょっと…という方でもリーズナブルなものが雑貨屋さんに置いてあるので覗いてみてください。

 

 

 

★サングラス

サングラスは男性へのお土産としては定番です。

リゾート地だからかあちこちでサングラスを売っているんですよね。

おしゃれな形のものから、かっこいいものまでたくさんあります。

地元メーカーのハガニアアイウエアのサングラスなんかいいんじゃないでしょうか。

 

男友達へのお土産編

彼氏にはちょっと特別なお土産を渡したいですよね。

では男友達や会社の同僚、上司へのお土産はどのようなものがいいでしょうか。

ちょっと軽めのお土産をご紹介します。

 

 

 

〈画像はAmazonへのリンクです〉

★お菓子

失敗しにくいお土産はお菓子ですね。

グアムで人気のお菓子といえばマカダミアナッツチョコやココナッツクッキー。

甘いのが苦手ならマカダミアナッツやポテトチップスあたり。ジャーキーなんかもいいですね。

いつもお世話になっている先輩や上司には、奮発してGODIVAのチョコレートなんかどうでしょう。

高価なイメージですが日本より全然安く買えますよ。

 

 

 

〈画像は楽天へのリンクです〉

★コーヒー

コーヒーも万人受けするお土産です。

好きな人多いですからね。私は飲まないんですが…。

グアムメイドのコーヒーがお土産屋さんにたくさん並んでいます。

こちらも目上の方にはGODIVAのコーヒーがおすすめですよ。

会社の上司に一度買っていったら毎回頼まれるくらい気に入られました。

 

 

 

〈画像はAmazonへのリンクです〉

★ビール

ボトルのワインやウイスキーはちょっと値段が張りますが、ビールであれば気軽に購入することができます。

缶のもの瓶のもの、どちらも日本では見慣れないデザインなので受けがいいです。

ちょっと荷物として重たいですがお土産にすると喜ばれますよ。

 

まとめ

男性用のグアムのお土産と一口に言っても結構たくさんありますよね。

現地で迷うと意外に時間を取られてしまいます。

ずばりどんなお土産がいいか聞いちゃって、前もってピックアップしてから行くほうがハズレがなくて良さそうですね。