彼女へのサプライズ旅行は迷惑!?女性がイヤがる3つの理由

もうすぐ付き合っている彼女との記念日。

今回は驚かせたいので、彼女に内緒で思い出の場所への旅行をプレゼントしよう。

高級ホテルを取って観光はあの場所で…。

と計画しているあなた、ちょっと待って!

そのサプライズ、彼女は本当に喜んでくれるでしょうか?

私なら絶対イヤです。

今回は女性がサプライズ旅行を迷惑だと思う理由3つを紹介します。

くれぐれも勇み足で、大事な日にがっかり思い出を作らないでくださいね。

スポンサーリンク

サプライズ旅行が迷惑な理由

 

用事がある

一番にはその日に予定があるかもしれないから。

まあ百歩譲って、前もってその日に何も予定が入っていないと聞いていたとしましょう。

でもそれは、あくまで普段通りのデートをするならという前提の話です。

だいたい○時ごろには帰ってくるから、それからあれしてこれして次の日の準備を整えて…ということまで考えて「予定がない」と答えているのです。

それなのに、待ち合わせ場所でいきなり「旅行にいこう!」と言われても困ります。

 

たとえば一人暮らしなら、

燃えるごみの日なのに生ごみを捨てられない。

午前中に配達指定した荷物が受け取れない。

など予定がなくても細々した用事はいろいろあります。

仮に実家暮らしだとしても、突然「今から旅行に彼氏と行ってくるから」なんて言えないものでは?

彼女のご両親のあなたへの評価もぐっと下がると思いますよ。

 

準備不足の旅行はイヤ

下着やコスメなど旅行の準備はどうするのでしょう?

「着替えなんて現地調達で充分だよ」なんて軽く考えているようではマズイです。

かりにも彼氏との旅行でそんなワイルドな下着選びをさせられるのはツライものがあります。

 

さらにこだわりがあるのはスキンケア商品。

風呂上りにお手入れしたいのに自分の肌に合った物を持って行けないというのは、女性にはとても困ります。

どこにでも売っている商品が合うならまだしも、「通販でしか買えないあの商品じゃないと肌トラブルを起こしてしまう」というケースも多々あるのです。

要は男性の思っている以上に女の準備は面倒だということです。

 

月経とのバッティング

これは男性には一生わからないでしょう。

一応、前回の時期から次にいつ頃来るかの予想はできます。

ですが予想は確実ではなく、体調や精神状態によって簡単にずれるものなのです。

予定時期より早まるのか遅れるのかは本人にもわかりません。

生理痛もある人とない人がいますし、毎回同じレベルの痛みがあるわけでもないんですよ。

私の友人では起き上がれないほどの痛みが来る人もいます。

 

予定がわからなければ、前もって知らせるのもサプライズも変わらないのでは?

と思うかもしれませんが全然違います。

前もって言われれば断るという選択肢もありますからね。

間近になってからでも、体調の変化によって「あ、数日のうちに来るかも」と気づけることはよくあります。

旅行中止にすることはなくても、心構えが違えばずいぶん楽です。

いきなりさらわれるように行くのとは大違い。

旅先で生理用品を買えばいいという話ではないんです。

 

サプライズ旅行が嫌いな人の口コミ

前付き合ってた人が何するのもサプライズする人で、大っ嫌いです。自己満足としか思えない。

明日から旅行行くよーとか言うんですよ、

仕事そんな急に休めないよ!って言ったら二度と連れて行かないって言われた。

あとね、急に山登りとか……前もって連絡くれないとね、サンダルでは登れませんし。迷惑としか思わなかったよ。

引用 ガールズちゃんねる サプライズ嫌いな人

 

行き先を言わず勝手にどこか店とか観光地に連れて行こうとするやつ。例えデートでもあまり好きじゃない。当の本人(してる側)は喜ぶはずってご満悦なのがやっかい

引用 ガールズちゃんねる【体験談】嫌いなサプライズを書くトピ【雑談】

 

まとめ

私はサプライズや旅行が嫌いなわけではありません。

旅先でのサプライズならむしろ歓迎。

記念日だからケーキや花束を用意しておいて宿泊先で出してもらうとか、ずっと行きたがっていた観光地に連れて行ってくれるとか。

そういう心遣いは素直に喜べます。

 

苦手なのは、サプライズすることが目的になって自己満足だけで突っ走ってしまう行為です。

旅行も「突然の旅行」だから困っているのです。

先に挙げた迷惑な理由も、事前に相談があればすべて問題ないものばかりです。

彼女を喜ばすのがそもそもの目的だったはず。

というわけで、旅行に関してはサプライズをきかせるのはやめておきましょう。

恋愛
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと