※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タヒチのおすすめお土産7選!安いのに喜ばれるのはコレ!

タヒチの物価は東京と同じかそれよりもちょっと高いくらい。

そのため旅行でも現地の費用はかなりかかってしまいます。

そんなタヒチでのお土産は大きな出費は避けたいところですよね。

タヒチ産の布や黒真珠が有名ですが、さすがに友達に配るお土産としては高価すぎます。

そこで今回は、タヒチのお土産の中でも安くて喜ばれる商品をご紹介します。

ノアノア タヒチコーヒー


〈画像はamazonへのリンクです〉

 

タヒチのお土産として有名なノアノアコーヒーは、バニラ味と香りが特徴です。

ノアノアとはマオリ語で「良い香りがする」って意味なんですよね。

ゴーギャンの絵をモチーフにしたタヒチらしいパッケージデザインも素敵です。

 

スーパーや空港の売店でもよく置いてあります。

帰りに現地のお金が余った場合や、お土産が足りない時にも購入することができますよ。

コーヒー好きな友人にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。

1袋1000円以下で購入することができました。

 

モノイ石鹸


〈画像はamazonへのリンクです〉

 

モノイとはココナッツの実から抽出された古来から伝わる伝統的なオイルです。

そんなモノイオイルで作られたのがモノイ石鹸です。

タヒチにはココナッツ石鹸がたくさんあるので、好みのデザインや香りでじっくり選べます。

 

リーズナブルなものからちょっと高価なものまで種類は豊富です。

タヒチ内のスーパーを探せば手頃な石鹸を購入することができますよ。

安いものだと150円くらいからあるので、ばらまき用のお土産にもピッタリです。

 

バニラビーンズ

タヒチは品質の高いバニラの産地として有名です。

そのためバニラビーンズはお土産屋さんやスーパーに数多く置いてあります。

お土産としてとても買いやすい商品です。

 

これも高いものから安いものまで品揃え豊富なので、予算にあわせて購入できますね。

お菓子作りが好きな女性のお友達にいかがでしょう?

 

タヒチ チョコクッキー


〈画像は楽天へのリンクです〉

 

定番のお土産チョコクッキーは、キレイな海が描かれたパッケージでタヒチらしさ満点のお土産です。

値段は1箱1000円しないくらい。

物価の高いタヒチではお手軽価格の商品なので、たくさん購入するにも向いています。

男女年齢問わず受けがいいのでおすすめですよ。

 

ヒナノビール


〈画像はamazonへのリンクです〉

 

タヒチのビールと言えばヒナノビールです。

すっきりとして飲みやすいので日本人にも好まれる味です。

デザインもリゾート風の女性イラストが描かれていておしゃれな雰囲気なんですよね。

 

瓶のものと缶の商品があって、現地では1瓶300円以下で購入することができました。

ホテルで購入するよりも、スーパーを見て回ったほうがほうが安く手に入りますよ。

安いのでついたくさん買いたくなりますが、スーツケースの重量オーバーだけ気をつけてくださいね。

 

モノイオイル


〈画像はamazonへのリンクです〉

 

最近日本でも注目されているココナッツオイル。

そんなココナッツとタヒチのお花をブレンドしてできたのがモノイオイルです。

独特な甘い香りでタヒチのお土産としてとても人気の商品です。

 

タヒチでは薬用・美容・日焼け止め・リラクゼーションと幅広い使われ方をしている万能のオイルなんです。

肌だけではなく髪の毛にも使用できますので、女性へ贈るととても喜ばれますよ。

120mlが900円程度で購入することができます。

これもスーパーで販売されているので探してみてください。

 

紅茶


〈画像はamazonへのリンクです〉

 

タヒチにはさまざまなフレーバーの紅茶が販売されています。

タヒチを象徴するバニラ味・ココナッツ・マンゴーなどどれも南国らしさを感じさせてくれる味です。

紅茶自体も美味しくてお土産として人気です。

1箱でお土産にしてもいいですし、バラで配ってもいいですよね。

1箱1000円ほどで買えたと思います。

 

まとめ

タヒチは物価が高いことで有名ですが、探せば意外に安いお土産もあるものです。

安く抑えたい方は、面倒でもタヒチのスーパーで購入することをおすすめします。

今回の記事をぜひ参考にお土産を選んでみてくださいね。