母の日プレゼントアイデア!大学生でも買える安いおすすめ品7選!

母の日のプレゼント探しも大学生にもなると迷いますよね。

子供の頃と違っていくらか財布に余裕があるとかえって決め兼ねてしまいます。

かと言ってあまりに高級な物を贈るほどの予算はない…。

そこで、大学生でも手が届くお手頃で素敵な母の日プレゼント候補を集めてみました。

贈り物選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フラワーボックス

母の日のプレゼントといえばお花ですよね。

カーネーションはもちろん色とりどりのお花をもらって嬉しくない人はいません。

花束よりさらにサプライズ感を出すにはフラワーボックスがおすすめです。

箱を開けたときのインパクトがすごいので近年人気の高いギフトなんです。

 

スカーフ

女性は冷房のキツイお店や風邪のある日になにかと肌寒さを感じたりするものです。

そんなときに1枚スカーフを持っていると助かります。

色によってはファッション全体の雰囲気を左右するおしゃれアイテムにもなりますね。

色選びで悩んだら、お母さんが普段着ている服装に合いそうなものを探してみてください。

アイテム的には淡い色を選んでおけば大外れはないと思います。

 

日傘

母の日が過ぎる頃になると、日差しが厳しい季節に入ってきます。

ある一定の年齢になるとどうしても日焼けは気にしますよね。

そんなお母さんに日傘をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

若者が日傘をさしているとちぐはぐな感じがしますが、妙齢の女性が手にすると上品さが増しますよ。

 

晴雨兼用タイプや折りたたみなど選択肢も多め。

デザイン重視ならおすすめはレースの日傘専用タイプです。

 

折りたたみ帽子

折りたたみ帽子も紫外線防止アイテムのひとつです。

もちろんおしゃれアイテムとしても贈り物に向いています。

日傘とか大げさな帽子を好まないお母さんもいるんですよね。

折りたたみタイプなら小さくたたんでしまえるので手軽に持ち歩けますよ。

 

入浴剤

母の日プレゼントに入浴剤はかなりおすすめです。

価格が手頃なのに使ったときにプレミアム感があるのがいいですよね。

ギフトっぽさもあるので渡しやすいですよ。

いそがしいお母さんにゆったりした時間の中で心も体もリラックスしてもらいましょう。

 

ケーキ



いつもは買わないような高級感のあるスイーツを贈るのはいかがでしょう?

家計を預かるお母さんだと、自分のためにいいお菓子を買おうなんてなかなか思わないんですよね。

それでもゴージャスなケーキを貰ったらすごくうれしいのは間違いありません。

 



バスツアー

 

お値段のハードルが上がりますが、日帰りバスツアーのプレゼントはどうでしょう?

価格は内容によって違いますが7000~12000円くらいです。

ハイキング的なものからイチゴ狩りタイプ、ミステリーツアーなんかもありますよ。

 

一人で出かけるのを苦にしないお母さんにはおすすめです。

女性なので食べ放題プランなどは避けて、いろいろ見学できるツアーがいいんじゃないでしょうか。



まとめ

いくつになってもお母さんはあなたのお母さんです

子供が何かしてくれるなんて、些細なことでも本当にうれしい物なんですよ。

せっかくの機会に感謝の気持ちをしっかり伝えてくださいね。

母の日
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと