これが欲しい!母の日に実際リクエストされた家電品リストを紹介!

母の日が近づくとプレゼントを考えますよね。

お花や小物もいいですが、成人すると実用的な家電製品なんかもプレゼント候補になってきます。

実際わたしも大人になってから母の日に家電をあげることが多くなりました。

最近では母の方からリクエストしてきたりもしますよ。

選ぶのが楽だからいいんですけどね。

そこで、今までに母の日に贈った家電品を紹介します。

スポンサーリンク

コードレス掃除機

コードレスタイプのクリーナーがほしいと言うので、マキタの掃除機をプレゼントしました。

はじめは奮発して○イソンを見に行ったりしたのですが、音が大きすぎて母には気に入らなかったみたいです。(旧タイプはすごくうるさかった)

メインの掃除機は別にあるので補助的に使うにはちょうどいいかなと選びました。

とにかく軽いので、細かいスキマや高いところのホコリ取りに重宝していると喜んでいました。

ただ、絨毯にからんだゴミを吸い取るほどのパワーはないみたいです。

 

電子歩数計

かなり昔に歩数計をプレゼントしたことがあります。

たしか、ガラケー付属の歩数計が当てにならないという話題から買ってあげることになったと記憶しています。

 

最近の歩数計の機能はすごいですよね。

消費したカロリーが表示されるのは当たり前で、過去の累積データを確認できたりスマホやパソコンと連動できたりと高機能です。

私があげた物はここまで高機能ではありませんでしたが、歩数計を持っていることで歩く意識が高まるのは同じです。

結局歩くことが一番の健康への道です。

値段も手頃でおすすめのプレゼントですよ。

 

眼鏡洗浄機

値段の割に母がすごく気に入ってくれたのが眼鏡洗浄機です。

眼鏡屋さんに置いてあるような超音波洗浄機の家庭版。

 

メガネって顔に密着しているせいか皮脂汚れが結構付くんですよね。

しかも、形状が複雑で拭きにくいし力を入れすぎると傷がついてしまいます。

これなら簡単に眼鏡洗浄できるのでほぼ毎日使っているみたいです。

 

電動歯ブラシ

歯を大切にすることは長生きの秘訣と言っても過言ではありません。

そんなわけで長年手磨きだった母に電動歯ブラシをプレゼントしました。

最初は抵抗あったようですが今では気に入って使ってくれています。

 

回転タイプの歯ブラシもありますが、母の好みを考慮して音波振動歯ブラシを選びました。

この辺は好みで決めていいと思います。

ただ、購入前に替えブラシの値段は調べておいたほうがいいですね。

本体が安くても替えブラシがめちゃめちゃ高い製品もあるんですよ。

 

無水調理鍋

最近プレゼントしたのが無水調理鍋のホットクックです。

これは購入までにかなり悩みました。

発売当初より値段が落ちてきたとはいえ決して安くない代物ですからね。

 

プレゼントした物なのにワクワクしすぎて、初使用の時にはわざわざ実家に行って立ち会いました。

カットした材料とルウを鍋に入れて待つだけで、水も入れないのに美味しいカレーができましたよ。

いまだに原理はよくわかってないけどスゴイ。

あまりの感動に自宅にも買おうか検討中です。

 

まとめ

母の日にプレゼントした家電製品を紹介しました。

贈り物はサプライズでびっくりさせたくなりますが、家電に関しては素直に欲しいものを聞いたほうがいいです。

買ったはいいけど全然使ってくれないなんて悲しいですからね。

一緒に下見に行くくらい慎重に選んだほうが失敗なくていいですよ。

母の日
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと