※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

運動会にはサンドイッチで決まり!子供が喜ぶかわいいレシピ12選!

 

運動会の楽しみの1つにお弁当があります。

頑張っている子供たちが喜んで食べてくれるようなサンドイッチはいかがでしょう?

同じ材料でも、作り方のアレンジでかわいらしくもできますよ。

そこでかわいらしくてお弁当向きのサンドイッチを集めてみました。

運動会のお弁当作りの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ロールサンド

私は少食で、持たせてもらったお弁当もなかなか全部食べきれないような子供でした。

そんな私でもロールサンドは気に入ってよく食べていました。

何かと言うとコレばっかり作ってもらっていました。

昔はくるくるサンドって呼んでましたね。

 

 

食べやすい❤お弁当にロールサンド レシピ・作り方 by KAI kai|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「食べやすい❤お弁当にロールサンド」のレシピ・作り方ページです。食べやすく見た目もかわいいので大好評です!もし、冷蔵庫で冷やす時間なない!!という場合の裏技を・・ 少量のバターを入れたフライパ...

ハム・チーズ・たまご・レタスなど、薄いものは巻きやすいです。

私はいちごジャムを巻いたものが好きでした。

 

 

超簡単♪お弁当に「ウィンナーロール」 by ぶるーべぁ
食材はたったの2つ♪子供のお弁当にもってこいの楽チン巻くだけサンドイッチです☆運動会弁当にも。

ソーセージやミニトマトを巻いて太ロールにしちゃうのもオススメですよ。

時間がなくても簡単にできちゃうのもいいですね。

 

 

運動会キャラ弁くるくるサンドイッチお弁当 by きゃわいいチャチャ
子どもも喜ぶ可愛い簡単くるくるロールサンドイッチ。運動会や遠足のお弁当にどうですか?キャラ弁ロールサンド検索トップ3入り

ロールサンドのいいところは一工夫でキャラ弁っぽくできるところです。

海苔とハムだけでかわいい顔を描いています。

ちょい足しでかわいく変身します。

 

 

遠足キャラ弁☆リラックマfmサンドイッチ by まなげ★
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリのロールサンドイッチです。ホットロールを焼いてる間におかずを作って簡単に可愛く♪

こちらはリラックマのロールサンドです。

キャラごとにトーストや薄焼き卵で色を変えてあります。

これだけ手が込んでいると作るのは大変そうですが。

 

ロールパンサンド

ロールパンに切り込みを入れてそこに具材を挟むのもいいですよね。

まぎらわしいけど正式名はロールパンサンドでいいのかな。

 

 

卵とコーンのロールパンサンド レシピ・作り方 by mococo05|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「卵とコーンのロールパンサンド」のレシピ・作り方ページです。コーン入りのスクランブルエッグサンドです。詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも!

玉子とツナマヨを和えて切り込みに挟んだシンプルなロールパンサンド。

ケチャップで赤い色を足すと一気に華やかになります。

サンドイッチ用のパンと比べるとロールパンはボリュームがあるのもいいですね。

 

 

ロールパンでサンドイッチキャラ弁 by ♪mayumi♪
たくさん作っておすそわけ‼

もちろんロールパンサンドもキュートにできます。

ハムやチーズ、海苔などで顔を描いてクマちゃんに。

手先が器用なお母さん向けですね。

 

 

かわいい✿ロールパンでハムのバラサンド❤ レシピ・作り方 by ラズベリっち|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「かわいい✿ロールパンでハムのバラサンド❤」のレシピ・作り方ページです。ハムを半分に折って、クルクル巻き、バラのように見立てて、ロールパンに挟みました♪詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも...

こちらはハムの薔薇サンドです。

ここまでくるとお弁当というよりアートですね。

 

簡単!型抜きでデコレート

野菜用の抜き型がパンの飾り付けに便利です。

抜き型は100均でも売っていますよ。

 

 

簡単かわいいハートのランチパックサンド by yuyu273
100均のハートの抜き型を使ってランチパック風のかわいいサンドイッチを作りました。

同じ型をサイズ違いで使って見事なハートサンドを完成させています。

魔女っ子の変身アイテムみたいで女の子が喜びそうです。

これもちょっと時間がかかるかな?

形をくりぬいた外の部分は、当日忙しくてゆっくり食事をしている暇のないお母さんが、朝ごはんがてらつまんで食べてしまいましょう(笑)。

 

 

簡単キャラ弁☆ミッキーサンドイッチのお弁当♪ レシピ・作り方 by Cherry2005|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「簡単キャラ弁☆ミッキーサンドイッチのお弁当♪」のレシピ・作り方ページです。ミッキーの野菜の型抜きで簡単にシルエットミッキーのサンドイッチの完成~♪詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも!

ミッキーの型があればこんなサンドイッチも。

なんとなくこれ丸型でも代用できそうな気がします。

なるほど、黄色はチーズで赤はカニカマを広げてあるんですね。

 

 

食パンのサンドイッチ

 

フルーツサンドウィッチ☆ by ミシャトモ
可愛くって美味しくってどこかレトロな感じのフルーツサンド♪練乳入りのミルキークリームと一緒に挟みました☆

断面の美しさこそが食パンサンドの醍醐味。

カラフルだとやはり無条件に「きれい! かわいい!」と思いますよね。

断面が映えるように具材を厚めにするのがポイントです。

レシピではイチゴ、キウイ、黄桃を使っていますが、他にもパイナップル、ブドウ、みかんなども色がはっきりしているのでおすすめです。

 

★キレイに切るコツ

・サンドイッチを十分に冷やす

・よく切れる包丁を温めて使う

・押さえつけるのではなく、前後に大きく動かしながら切る

前日の夜に作って冷蔵庫へ、そして朝は切って詰めるだけにしておくといいですよ。

フルーツサンドは熱に弱いので保冷剤も忘れないようにしてください。

 

 

安室さんのサンドイッチ by 春の菜
喫茶ポアロで提供されてる安室さんのサンドイッチ再現!コツも記載してます アニメ "忍びよる影"813話より

安室さんとは歌手の安室奈美恵ではなく、名探偵コナンの登場人物『安室透』のこと。

喫茶ポアロというお店で安室さんが作るサンドイッチが美味しそうだと話題になっていたんです。

見た目は普通なので、お弁当にすると喫茶店ぽさは無くなってしまうんですけどね。

運動会のお昼ご飯といえば、家族みんなで楽しく食べるもの。

「今日はコナンで出てきたサンドイッチよ!」というのも盛り上がるネタになるはずです。

 

 

【キャラ弁】ワンちゃんサンドイッチ弁当 by みほちんww
+5分で☆かわいいお弁当

かわいいワンちゃんのノーマルサンドイッチ。

のせるだけという少ない手間でこのクオリティなのが素晴らしいです。

 

まとめ

ひとことでサンドイッチと言っても、いろいろあるものですね。

お弁当は運動会午後の部のパワーになります。

かわいく作って楽しく食べましょう。

ちょっと手はかかるかもしれませんが、子供の笑顔のためにお母さん頑張って。