買ってよかった!グアム土産で女子に受けが良かったものベスト7!

旅行で毎回頭を悩まされるのがお土産です。

反応がイマイチだっらガッカリだし、逆に喜んでもらえるとこちらも嬉しくなります。

そこで今回は、実際に私が買ったグアム旅行のお土産で女性に人気だったものをご紹介します。

逆にイマイチで失敗したなと思うお土産もご紹介しますね。

ぜひグアムのお土産選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

人気のお土産ベスト7

 

マカダミアナッツチョコレート


【amazon】グアム マカダミアナッツ風景チョコ15粒入1箱

やはり一番人気はマカダミアナッツのチョコレートです。

グアム土産としては定番すぎてどうかな、と思いましたが普通に喜ばれました。

マカダミアナッツが美容にもいいと評判なのも、女性に受けが良かった理由の一つみたいです。

グアムのお土産屋さんやスーパーなどでも気軽に手に入りますのでおすすめです。

 

OPIのネイル・ハンドクリーム


【楽天】OPI インフィニット シャイン ネイルラッカー ポリッシュ

日本でも大人気のOPIのネイルがグアムでは割安で手に入ります。

安いとつい何色も揃えたくなってしまいますよね。

ばらまくほど格安とは言えませんが、友達への土産ならちょうどいい値段です。

事前に友人から頼まれることもありますね。

 

あと、OPIはハンドクリームも大人気です。

こっちは小さいサイズなら安く買えるので、女性へのばらまき土産にピッタリです。

 

GODIVAのコーヒー


【amazon】ゴディバチョコレートトリュフコーヒー ~海外直送品~

GODIVAのコーヒーは以前に友人から頼まれたお土産です。

私がコーヒーを飲まないので、それまでGODIVAにコーヒーがあったことすら知りませんでした

ところが、GODIVAのコーヒーファンの方は結構多くて買っていくとたいてい喜ばれます。

これは女性だけでなく男性にも受けがいいですね。

 

日本で買うと3倍くらいします。

ちょっと高級感あるお土産を買いたい相手にはいいですよ。

 

リップクリーム


【amazon】コレス カラーリップバームスティック ハイビスカス

アメリカ発祥のコスメブランド、リップバターバーツビーズのリップクリームはお土産としてかなり喜ばれました。

これも日本よりもかなりお得に(感覚的に5分の1くらいの値段)手に入りますので、お土産用としてたくさん購入していきました。

 

持っているだけで可愛いデザインで、渡した友人の反応も上々でした。

香りの種類も豊富にありますので、あらかじめ選んでもらってから買ってくるのもいいかもしれませんね。

 

ドライマンゴー


【楽天】7D ドライマンゴー 100g

ドライマンゴーもグアムの定番のお土産です。

私はお土産を迷ったり渡す数が未定の場合は、とりあえずドライマンゴーを大量買いしています。

 

定番のお土産なので渡す相手を選びませんし、ほぼ喜んでもらえるので便利なんです。

残っても自分で食べればいいですからね。

 

ココナッツオイル


【楽天】エキストラバージンココナッツオイル 500ml 3本セット

日本でも大人気のココナッツオイル

グアムでは日本よりもお安く手に入ることからお土産としても人気です。

オーガニックなので食用に限らず肌や髪の毛にも使用することができます。

 

これは友人にグアム土産でいただいて、その良さに感動してからは自分でも買うようになりました。

さらっとしたバツグンの使用感ですが、日本で買うと高いですからね…。

 

キャンドル


【楽天】TOCCA トッカ キャンドル フレグランス

グアムのスーパー(Kマートなど)には豊富な種類のキャンドルが置いてあります。

プルメリアのデザインや貝殻のデザインなどとてもかわいらしいものばかりです。

香りは豊富で値段も手頃なので、数が必要なお土産にちょうどいいですよ。

 

奮発するならTOCCAのキャンドルも人気です。

これも日本よりは全然安く変えますね。

 

微妙な反応…イマイチだったお土産

いまいち反応が良くなかったお土産も紹介します。

旅行先と日本での気分の差で、普段なら買わないものにも手を出しがちです。

 

グアムのTシャツ・アロハワンピース

現地ではよく見えてしまう洋服でも、自分用のお土産として購入すると意外に着ないことありますよね。

 

私は友人のお子さんにアロハシャツを購入しましたが、日本では着にくいデザインを選んでしまって失敗しました。

友人一家にたまたま海外旅行の予定があったので、その際に着てくれたので良かったです。

あまりにリゾート感まる出しのデザインはお土産には不向きですね。

 

キーホルダー

お土産の定番でもあるキーホルダーですが、結構センスを問われます。

グアムで「GUAM」の文字や亀・魚などのデザインのキーホルダーを買っていったことがありますが反応はイマイチでした。

逆に貰ったこともありますが、微妙なデザインのキーホルダーは使い道に困ってしまうんですよね。

相手の好みがわかってない場合は避けた方がいい土産品かもしれません。

 

置物やお面

グアムには伝統的な彫刻の置物やお面などがお土産屋さんなどに置いてあります。

どちらも運を強くする効果があるそうです。

 

一度お面を姉に購入したことがありますが、ものすごく微妙な顔をされたのを覚えています。

姉の優しさゆえに捨てられることもなく、ずっと実家に飾られています…。

母はお面が大好きなのでなんだか喜んでいましたが、これはかなり特殊な例でしょう。

 

旅行で上がったテンションは、時にとんでもない物を買わせるので注意が必要です。

 

まとめ

やはりグアム土産の人気はコスメやお菓子に集中しますね。

可愛いデザインのものがたくさんあって目移りしてしまいます。

小さくてあまりかさばらないのも意外に大事なポイントです。

ぜひ今回の記事を参考に、お土産を選んでみてくださいね。

旅行・海外
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと