映画のあと友達と何をする?鑑賞後におすすめ5つの過ごし方

友達と映画に行こうと盛り上がることはありますが、見た後の予定まではなかなか立てませんよね。

デートだといろいろプランを考えそうですが、友達同士だとまったりして時間を持て余してしまうこともあります。

見る映画は決まっているけれどその後はどうしましょう?

こんな過ごし方で楽しんでみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

お茶を飲みに行く

見た後に感想などを語り合うならお茶を飲みながらがいちばん。

映画を楽しみながらポップコーンなどを食べて、おなかいっぱいになってしまうこともありますよね。

お茶だけならのんびり飲めますからおしゃべりにはもってこいです。

あまり静かなお店を選んでしまうと話しづらいので、人がそれなりにいるカフェなどがいいでしょう。

ファミレスやスタバなど気軽に入れるところなら、おしゃべりしている人も多いので映画の話題で盛り上がっても大丈夫。

予告編で気になる作品があったら、また一緒に見に行く計画を立てるのもいいかも。

ただし、あまり大きな声を出しすぎないように気を付けて。

 

ご飯を食べに行く

どんな時間帯に行くのかにもよりますが、お昼時や夕方を過ぎたあたりだったらランチやディナーに一緒に出掛けてみてはどうでしょう。

大型ショッピングモールに入っている映画館だと、半券を持っていくと割引サービスが受けられるお店もありますよ。

ドリンクを1杯もらえたりサイドメニューが付いたりと、お店によってサービスは様々です。

サービスを受けられるのは券の日付当日のみとなっていることが多いので、その日のうちに友達とお得にご飯を食べながら映画の話を語りましょう。

案外ほかのお客さんも映画の話をしていたりしますよ。

 

家に行く

一緒に見た友達の家もしくは自宅で、簡単なホームパーティでもしながらもうしばらく楽しむというのもいいですね。

出ていた俳優さんがお互い好きだったら、「あのシーン、かっこよくなかった?」「そうそう!私も思った!」なんて会話も出てくることでしょう。

多少声が大きくなっても、お店じゃないのでそこまで気にすることもありません。

映画館近くのお店で美味しい物でも買って、ちょっとお酒も飲んだりして。

ゆったりした気持ちで盛り上がれますよ。

ただ突然だと部屋が片付いてなかったりするのが気になりますね。

前もって部屋に行くことまで含めた予定を立てておいた方がいいかもしれません。

 

カラオケに行く

意外におすすめなのがカラオケボックス。

歌いに行くという意味ではありません(もちろん歌ってもいいですが)。

カラオケというのは個室で食べ物も飲み物も注文できます。

防音設備もしっかりしているので、どれだけ声を大きくしようが騒ごうが大丈夫です。

 

食事ができるお店で個室に入れば料金も高額ですが、カラオケボックスなら大したことはありません。

平日昼ならさらに格安です。

フリータイムで入ってしまえば時間すら気にしなくて済みますよ。

気兼ねなく存分に語りあえます。

 

帰る

気を許した友達相手なら無理に遊ばず帰るのも選択肢の一つです。

映画の後も一緒にいなければいけないというわけではありません。

さっと解散して映画の余韻を味わうのもいいものです。

 

もう少し一緒に遊びたければ遊ぶし用事があるなら映画館で別れてもいい。

個人的には、こうやって淡白に解散できる友達のほうが気軽に誘いやすいです。

たまにはいいけど映画行くたびにフルコースで遊ぶとなると疲れてしまいます。

長い時間、一緒にいるのだけが友達ということもないですからね。

 

まとめ

学生の頃はゲーセンやボーリングへと繰り出していましたが、大人になるともう少しのんびり感を求めるようになりました。

映画の感想を話したり出演者の話題で盛り上がったりしながら、ゆったり過ごすのも楽しいものです。

すぐ別れて1人でじんわりと余韻を味わうのも悪くありません。

「一緒に見に行ってよかった」と思える時間の過ごし方を選んでくださいね。

エンタメ
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと