【プチプラ!】プーケットで買える安いばらまき用お土産ランキング

タイのプーケットは日本人だけではなく世界中からの観光客が集まってくる大人気のリゾート観光地です。

キレイなビーチも魅力ですが、何と言ってもプーケットは物価が安いのがいいですよね。

私もプーケットに行ったときには、現地での食事やショッピングなどあまり金額を気にせずに過ごすことができました。

 

今回はそんなプーケットのプチプラなお土産をご紹介します。

安いものがたくさんあるのでばらまき用のお土産には困りませんよ。

スポンサーリンク

タイカレー


〈画像はAmazonへのリンクです〉

 

タイといえばカレーが有名ですよね.

そんなタイカレーをレトルトで購入することができます。

味の種類も豊富にあるのでいくつか買っておくのもいいですね。

 

私のおすすめはRoi Thaiのグリンカレー。クセが少ないので食べやすくて美味しいですよ。

他にもRoi Thaiからタイ料理では定番のトムヤムクンも発売されています。

スーパーなどで気軽に購入できるのでぜひチェックしてみてください。

 

ポッキー


〈画像は楽天へのリンクです〉

 

日本でも人気のお菓子ポッキー

実は、バナナ味マンゴー味というタイ限定フレーバーがあるんです。

パッケージデザインのかわいい猿や象のイラストもタイらしくていいですよね。

 

私が旅行へ行った際には、マンゴー味は見つけられませんでしたがバナナ味はスーパーでよく見かけました。

たしか一箱50円程度だったので、友人へお土産としてたくさん購入しました。

ばらまき用にできる安い価格もいいですよね。

 

インスタントラーメン


〈画像はAmazonへのリンクです〉

 

日本に負けず劣らず、プーケットのスーパーにも大量のインスタントラーメンが並んでいます。

トムヤンクン味やグリーンカレー味など、日本ではあまり見ないタイならではのラーメンを購入することできます。

値段は種類によって幅があって60円~100円くらいですね。

 

私のおすすめはMAMAのインスタントラーメンです。

絶妙な酸味がくせになる味で、お土産用に買ったのにほとんど自分で食べてしまいました。

 

Tシャツ

プーケット独特のデザインが施されたTシャツはどこのお土産屋にも置いてありました。

道沿いの露店などでは直接店員と金額交渉するのが普通で、頑張り次第でお安く手に入れられます。

友人は、最初1000円と言われたTシャツを最終的には300円程度でゲットしていましたよ。

本人も気にいったようで、友人へのお土産に何枚も購入していました。

 

ココナッツオイル


〈画像はAmazonへのリンクです〉

 

リゾート地でのお土産として人気のココナッツオイルは女性へ贈るのに最適です。

小さいミニボトルのものなら一個数百円で購入することができます。

私はフットマッサージを受けたお店で購入しましたが、ミニボトルで200円ほどでした。

プーケットはココナッツオイルの産地ではありませんが、とにかく安く買えるのが魅力です。

 

象さんグッズ

プーケットのお土産屋でよく目にするものが、象をモチーフにした雑貨です。

小銭入れ、ポーチ、置物など可愛い象のデザインがタイらしくて可愛いのですよ。

私は小さなポーチを友人へのお土産としていくつか購入しました。

一つ150円程度とこれがまた安いんです。

友人もかわいいと気に入ってくれました。

こちらも露店で買うと交渉次第になりますので、納得いく値段になるように頑張ってみてください。

 

 

象グッズで思い出しましたが、象さん型のチョコレートもタイ土産としては定番ですよね。

でも、見た目はすごくいいんですが味は微妙です。

なんかちょっと固いんですよね…。

日本みたいに口どけのいいチョコだと、タイの気候ではベタベタになっちゃうんでしょう。

味は悪くないので(固めだと)割り切って買うならありだと思います。

 

まとめ

プーケットにはプチプラなお土産がたくさん売っています。

予算にあまりかけられない方でも気にせずにお土産を購入することができるのでいいですよ。

今回ご紹介したのはどれもスーパーやお土産屋でよく目にする商品ばかりです。

ぜひプーケットでのお土産の参考にしてください。

旅行・海外
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと