韓国旅行のお土産!ホントに喜ばれる厳選7つ!

成田から韓国までは、直行便を利用すれば約2時間半で行けてしまいます。

福岡からはなんと約1時間の近距離です。

そんな日本からもっとも気軽に行ける国の韓国には、お値打ちなコスメや韓国グルメ、韓流スターのグッズと魅力的なお土産がたくさんあふれています。

今回は実際に購入してよかった韓国のおすすめのお土産をご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめの韓国土産

韓国のお土産はコスメからグルメまで本当に豊富にあります。

さっそくオススメのお土産をご紹介してきますよ。

 

スキンフードのパック


【楽天】 スキンフード ブラックシュガーマスク ウォッシュオフマスク 100g

 

日本にも店舗のあるスキンフードはファンも多く大人気のコスメブランドです。

名前の通り、いい食材は肌に使用してもいいという理念のもと作られているオーガニックコスメです。

敏感肌の方には特におすすめですよ。

コスメもパック・クリーム・マニキュアなど幅広くそろえられていますが、なんといってもおすすめはパックです。

私はこの香りがとても好きで、韓国に行ったときに大量買いしてしまいました。

 

アリタウムのアイシャドウ


【楽天】アリタウム ARITAUM モノアイズ 1.6g (マットタイプ) #M12

 

アリタウムというメーカーが販売しているコスメ。その中でもおすすめなのがアイシャドウです。

一度使用すると虜になってしまい、日本でもリピーターが続出するほど人気の商品なんです。

色の種類が多いことと、発色が綺麗なことから韓国でも人気の高いコスメです。

ひとつ数百円で買えるのでお土産にもぴったりですよね。

 

フェイスパック


【楽天】『Medihea Mask』メディヒール シートマスク お試し5枚セット

 

韓国のばらまき用土産としておすすめなのがフェイスパックです。

一枚50円程度から購入できるものもあり、かなりリーズナブルなんです。

私が韓国に行った際も、いろいろなメーカーのものをたくさん購入しました。

安いのはどうだろうなと思いましたが、実際に使ってみると一枚もハズレはなくて大満足でした。

 

中でもとくに良かったのはMedihealのマスクです。

香りが良くて、それぞれ肌のお悩みに合わせたマスクが何種類も売っています。

美白用とか毛穴ケア、栄養補給用みたいに。

自分へのお土産にもいいですよ。

 

The saemの酸素マスク


【楽天】ザセム ブラックパール O2 バブルマスク

 

Tha saemのブラックパールの成分配合の酵素マスク、O2バブルマスクをおすすめします。

これは買ったことはなく友人からお土産でもらいました。

シュワシュワした泡が毛穴を引き締めて、お肌をモッチリつやつやにしてくれました。

個人的には今まで使った韓国コスメで一番よかった商品かも。

次に韓国へ行ったときには、必ず購入したいと思っています。

 

韓国海苔


【楽天】韓国のり4個セット1セット(4個)韓国土産

 

韓国海苔は定番のお土産ですよね。

最近では日本のスーパーでもよく見かけるようになりました。

ごま油と塩がついた濃い味の海苔で、どの世代にも喜ばれるお土産です。

 

日本よりも韓国で購入した方が安く購入できる商品もあります。

私が購入したのは普通のスーパーに売っているような韓国海苔で、10袋入り500円ほどでした。

韓国海苔の種類はたくさんありすぎて迷ってしまいます。

 

マーケットオー リアルブラウニー


【amazon】マーケットオー リアルブラウニー

 

日本でも販売されているマーケットオーリアルブラウニー

濃厚な味が美味しくてくせになってしまいます。

パッケージもかわいいのでお土産には喜ばれますよ。

 

値段ははっきり覚えていませんが8個入りの箱で3~400円くらい。

ばらまき用のお土産としてもほどよい価格ではないでしょうか。

 

ゆず茶


【楽天】蜂蜜ゆず茶 オットギ

 

韓国では風邪をひいた時にゆず茶を飲む習慣があるそうです。

ビタミンCたっぷりのゆず茶は健康だけでなく美容にもいいですよ。

 

私は韓国旅行で一度ゆず茶を購入して、それ以降美味しくてはまっています。

もちろん日本でもゆず茶は購入できますがちょっと高いんですよね。

もう少し買っておけばよかったと後悔してます。

 

買うならゆずの果肉入りがおすすすめですよ。

ホットでもアイスでも美味しく飲めます。

 

まとめ

韓国に行くとほしいお土産ばかりで迷ってしまいます。

私は事前にお土産をチェックしていなかったので、さんざん迷ったあげくに購入しすぎて予算オーバーしてしまいました…。

旅行前にチェックして計画的にお土産も選んでみてくださいね。

旅行・海外
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと