紅葉狩りに大人可愛い服装!40代におすすめコーデ4選!

赤、黄色、ブラウン…秋に色づく紅葉は本当に美しいですよね。

天気のいい週末には紅葉狩りに。

お出かけの際に注意したいポイントと、紅葉カラーに映える大人コーデを紹介します。

スポンサーリンク

紅葉狩りファッションの注意点は?

紅葉狩りはものすごく体力を使うわけでもなく、あちらこちらに忙しく動き回るわけでもありません。

比較的穏やかでデートにはぴったりだと思いませんか?

ということは、ファッションも楽しめちゃうということです。

 

 

★色合い

せっかく鮮やかに色づいている紅葉を邪魔したくはありませんよね。

あまりにも派手なカラーを選んで華やかに着飾るよりは、落ち着いた色合いの中でまとめるのがおすすめです。

パッとしたワンポイントが欲しければ、帽子やアクセサリーなどの小物で、差し色を加えるくらいがいいかもしれません。

 

 

★靴

紅葉狩りは大幅には動かないと言っても、多少は歩くでしょう。

足元は履きなれたスニーカーやブーツなどを選んだほうが無難です。

その日のために新調したいなら、前もって何日か履いて慣らしておきましょう。

当日に靴擦れを起こしてしまっては、楽しい日の思い出が台無しになってしまいますからね。

ヒールがあるものがよければ、低めのものをチョイスしましょう。

 

 

★上着

紅葉狩りの時期は気温が不安定な日が増えます。

朝は寒いくらいでも昼間は日差しが温かかったり、1日中涼しいままだったり。日によって大きく違うと思います。

天気予報は必ずチェックしておきましょう。

 

気温差がありそうだったら羽織るもので調整しましょう。

カーディガンやストールなどが活躍しますよ。

涼しい日なら薄手のコートでもいいですね。

風邪を引かないように、また、移動中の乗り物の中で暖房が効きすぎていて気分が悪くなったなんてことのないように…体温調節にはくれぐれもご注意を。

 

おすすめ紅葉狩りコーデ


【amazon】D-LOOP 裏起毛 トッパーロングカーディガン

 

★コーディガン

コート+カーディガンでコーディガン。まあつまりロングカーディガンですね。

秋に羽織るにはちょうどいい感じだと思います。

私ならカーディガンは黒か灰系を選ぶかな…。紅葉の鮮やかさを壊すことなく、温かい着こなしができますよ。

ポケットにスマホを入れておけば写真を撮りたいときにもすぐ取り出せるのもいいですね。

 

 

 


【楽天】ショートブーツ サイドリボンのバイカラーブーティー 歩きやすい7cmローヒール

 

★ショートブーツ

オークカラーは足元の落ち葉にも綺麗に馴染む色合いですよね。

サイドについているリボン風の飾りでさりげなく女性らしさとかわいらしさを同時アピールできちゃいます。

ヒールは7センチとそこまで高くありませんので、前もって慣らしておけば紅葉狩りくらいならそこまで疲れないはずです。

 

 

 


【楽天】 使い方いろいろ バケツ型合皮バッグ 取り外し可 インナー付

 

★肩掛けタイプのバッグ

バッグ本体・インナーバッグ・持ち手・ショルダー紐の4点セットになっているバッグです。

ショルダー紐はバッグ本体の金具にひっかけるだけでOKですので使うのも簡単。

両手が空いているので誰かさんの腕につかまってみたりして…。(笑)

もちろん、普通の持ち手でバケツタイプのまま持ち歩いてもかわいいですよね。

インナーバッグには内ポケット付きなので、中身がぐちゃぐちゃになるのも防げます。

 

 


【楽天】スタンダード フェルト ベレー帽定番もさし色も揃った選べる10色展開!

 

★ベレー帽

合わせ方や色によって、シックに見えたりお茶目に見えたりする不思議アイテムのベレー帽。

ピンクベージュを選んで柔らかいイメージを出すのも良し、ネイビーでびしっと引き締めるのもいいですね。

自然の中に溶け込むダークグレー系も悪くありません。

 

まとめ

秋はおしゃれアイテムが多いので選んでいるだけでもワクワクしちゃいますよね。

燃えるような紅葉の中で、素敵な時間を過ごしてくださいね。

ファッション
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと