【中止・決行?】台風直撃ならデートはどうする?女性の本音はこれ

やっとこぎつけたデートの日に台風接近の予報が!

ここまでの苦労を考えると、なんとかデート中止は避けたいものですよね。

でもちょっと待ってください。

誘われた女性の方は、台風がやってくる予報を見てどう思っているでしょうか。

台風時のデートについて女性の本音をお話します。

スポンサーリンク

台風デートのデメリット

私なら台風の中デートには行きたくありません。

いきなり直球の答えでごめんなさい。

でもやっぱり台風直撃ですから、どう考えても行く気にはならないのです。

理由をいくつか書き出してみます。

 

  • 雨や風の中を移動したくない。車だろうが公共の交通機関だろうが危険を伴う。
  • バスや電車などは止まる可能性がある。出先から帰れないかもしれない。
  • 濡れてもいいおしゃれ着なんて持っていない。
  • 間違いなく靴がびしょびしょで気持ち悪くなる。
  • 気遣いが必要なことが多すぎてデーをを楽しめない。

 

ここに書いてあることは女性側だけの問題ではありません。

男性側…つまり、あなたもこうなってしまうからと思っているのです。

自分がこうなるのも嫌ですし、相手に負担をかけるのも申し訳ないと思うんですよね。

 

相手の気持ちをまず聞こう

せっかくこぎつけたデートなのでどうにか決行できないかな…と考える気持ちはわかります。

チャンスを逃すと再びデートの機会があるかわかりません。

だからといって、気持ちをごり押ししてデートを強行するのはただの身勝手です。

チャンスどころか高確率で嫌われてしまいますよ。

 

とはいえ、彼女が台風でもデートに行きたいと考えている可能性はゼロではありません。

ますは相手がどう思っているのか確かめましょう。

電話でもメールでもいいです。

「デートする予定の日、台風が直撃する予報が出ているけどどうする?」

彼女がどう答えてくれたかによって考えましょう。

勘違いしないでほしいのは「じゃあやめましょう」という返事が来てもがっかりする必要はないということです。

デートに乗り気じゃないから断っているわけではないのです。

あくまで理由は「台風だから」です。

 

先に延期を提案するのもあり

できれば「じゃあやめましょう」という返答は聞きたくないですよね。

それを回避するには、こちらから「別の日にしない?」と延期することを持ち掛ける聞き方がベストです。

具体的な日程を出すとさらにいいでしょう。

次の候補日がダメなら、いつなら予定が空いているか話を進めてみてください。

ふわっと「中止。またいつか」のように終わらすと再びデートの約束を取り付けるのにエネルギーを使うことになります。

 

台風でもデート可能なスポット

お互いに「台風だけどデートはしよう」という意思があるならそれはそれでアリ。

ただしデート場所は慎重に選びましょう。

外を出歩くようなところは絶対にNGです。

できるだけ1ヶ所に長くとどまれる屋内スポットがいいでしょう。

 

アミューズメント施設

ラウンドワンのようなアミューズメント施設なら天候を気にせずに遊べますね。

ボウリングや卓球、バッティングなど体を動かす遊びができます。

本気でやれば時間も忘れるほど。

疲れたらカラオケで歌いながら休憩することもできます。

同じ建物の中でいろいろ遊ぶことができるので、天気が落ち着くまで長時間いることができます。

 

ショッピングモール

ショッピングモールは映画館が入っているような大型のところがオススメ。

映画1本で2時間くらいは時間を使うことができますからね。

ただの映画館デートだと、上映が終わってしまえば外に出るしかありません。

ショッピングモールのデートなら、映画の後に食事をしたり買い物を楽しんだりと様々なことができます。

贅沢を言えば、駅に直結しているところか車で立体駐車場から直接入店できるところがいいですね。

 

VR体験施設

話題のVRを体験できる施設はいかがでしょう?

出始めの頃は数も少なくてどこも激混みでしたが、今は施設も増えてきて気軽に体験できます。

体験施設を検索できるサイトもあるので、近場にないか探してみてください。

 

https://taiken.tv/

 

まとめ

私なら台風では延期にしたいですが、積極的になる女性もいないではありません。

なので、まずは相手の気持ちを確かめてみましょう。

もしデートすることに決めたなら、安全に行けて長く時間が使える場所がいいでしょう。

恋愛
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと