早朝にワイシャツを購入できる店まとめ!緊急時にはここで探せ

ワイシャツをうっかり全て洗濯してしまった。

出張で持ってきたはずのワイシャツがない!

出かける直前にワイシャツを汚してしまった。

けど、まだ服屋が開いている時間じゃない!

ワイシャツはごまかしがきかないので本当に困りますよね。

そんな時のために、早朝の出勤前でもワイシャツを購入できるお店をまとめました。

緊急時の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ドン・キホーテ

あらゆるものが置いてあるドン・キホーテにはワイシャツも当然あります。

大きな都市にある店舗では24時間営業のところがあります。

夜中はやっていなくても早朝から開いている店舗も多いです。

ホームページの店舗検索は営業時間で絞り込めるので便利です。

「〇〇県で朝7時にやっている店」という調べ方もできますよ。

 

驚安の殿堂 ドン・キホーテ
日本最大級の総合ディスカウントストア、驚安の殿堂ドン・キホーテオフィシャルサイトの日本全国の店舗・駐車場検索ページです。地図や条件から探すことができます。

 

TRIAL

TRIALは福岡に本社があるディスカウントストアです。

同系列でトライアルマートというスーパーもあります。

雰囲気としてはスーパーというよりはドンキ系の雑多な激安店という感じです。

ここも24時間営業や早朝からの営業をしている店舗が多いですよ。

 

全国展開しているので、近くにないか店舗検索で探してみてください。

『24時間営業』のところにチェックを入れて検索すると見つけやすいです。

 

お店を探す・チラシをみる | TRIAL -トライアル-
株式会社トライアルカンパニーのWebサイトです。日用雑貨・食品・衣料・ドラッグなどのオススメ商品や店舗情報・チラシ・会社案内・リクルート情報をご紹介します。

 

西友

西友には24時間営業の店舗があります。

ホームページから簡単に探せますよ。

 

西友 - 店舗検索|SEIYU
西友の店舗検索ページ。お近くのお店をぜひ、見つけてください。

 

■24時間営業のスーパーの注意点

西友のように、24時間営業や早朝営業をしているスーパーは他にもあります。

そこに行けば確実にワイシャツが手に入りそうなものですが、そうとも言えません。

なぜなら、店内すべての売り場が早朝から開いているとは限らないからです。

早朝は食料品売場のみ開けているお店も多いです。

なので、ワイシャツ購入だと意外に頼りになりません。

行けるならドン・キホーテやTRIALのほうを優先させましょう。

 

コンビニ

ワイシャツのあるコンビニは少ないですが、オフィス街にある店舗だと意外に置いてあります。

私が見たことがあるのはファミリーマートとセブンイレブンです。

以前ファミリーマートは無印良品のワイシャツがありましたが、今はPBのワイシャツが置かれています。

必ずあるとは限りませんが店舗数は多いのでダメ元で探してみるといいです。

 

「ファミマ!!」なら高確率である

ファミマ!!はファミリーマートが立ち上げた、オフィスワーカーや宿泊者をターゲットにしたお店です。

オフィスビルの中や都心で見かけた人も多いかも。

ここはほぼ確実にワイシャツの取り扱いがあります。

お店は東京にたくさんあるのですが、他の都市にもいくつかあります。

ホームページの店舗一覧で探してみてください。

 

店舗情報 | ファミマ!!
ファミマ!!店舗の住所、営業時間、お取扱商品をご案内しています。

 

駅ナカのお店

駅ナカにある店舗だと通勤通学の時間帯に合わせて、朝早くから営業しているところもありますあります。

他店が10時開店のところを7~8時くらいから開けています。

服・日用雑貨を扱うお店なら行ってみる価値はありますよ。

 

★KIOSK(キヨスク)も確認

駅の売店の代表といえばKIOSKです。

ビジネスマンの乗り降りが多い大きな駅では、ワイシャツが置いてあることもあります。念のため、覗いてみましょう。

 

ユニクロ

ユニクロにもごく一部ですが、朝早くから開いている店舗があります。

大きな駅や空港の近くのお店が該当することが多いですね。

 

★開店が8:30以前のユニクロ(東京都)

ユニクロ 羽田空港国際線ターミナル店(6:00開店)

ユニクロ ディラ大崎駅店(8:30開店)

ユニクロ 東京駅エキュート京葉ストリート店(8:00開店)

ユニクロ 市ケ谷駅店(平日8:30開店)

ユニクロ 池袋駅中央改札店(8:30開店)

ユニクロ エキュート 品川サウス店(8:00開店)

都内すべてでこれだけしかないので早朝営業はかなり少数です。

他の地域だと県に1店あるかないかレベル。

それでも見つかればワイシャツが買えるのは確実なので、探す価値はあると思います。

ちなみにGUだと開店が早いお店はないみたいです。

 

店舗検索 - UNIQLO ユニクロ
あらゆる人が良いカジュアルを着られるようにする新しい日本の企業、株式会社ユニクロ(UNIQLO CO., LTD.)についてのご案内ページです。

 

ネットカフェ

意外なワイシャツの販売店としてはネットカフェがあります。

宿泊した人の着替え用にワイシャツを販売しているお店は少なくありません。

下着やネクタイ、女性用のメイク落としなんかも置いてあるところが多いです。

ネットカフェだけに24時間営業のお店がほとんどなので、早朝でも開いています。

 

ただ、そういうグッズはネットカフェの使用者向けなので、飛び込みで入ったお客さんに売ってくれるかどうかはお店次第です。

ちょっと行くのに勇気がいるのがデメリットです。

会員になっている行きつけのネカフェがあれば頼みやすいですね。

 

まとめ

  • ドン・キホーテ
  • TRIAL
  • 24時間営業の西友
  • コンビニ
  • 駅ナカのお店
  • 早朝営業のユニクロ
  • ネットカフェ

ワイシャツを買えるお店はたくさんありますが、早朝となるとかなり限定されます。

郊外店はまず無理。

ビジネスマンの利用者が多い巨大駅を中心に探してみてください。

職場
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと