実際行ってよかった!グアムでおすすめの遊びスポット8選!

グアムに行ったらやはり綺麗な海でシュノーケルなどのマリンアクティビティを楽しみたいですよね。

そんな海のイメージが強いグアムですが、実は他にも楽しめる観光スポットがたくさんあるのです。

今回は、そんなグアムのおすすめスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

恋人岬

 

グアムのシンボルとも言われている恋人岬です。

引き裂かれそうになった恋人二人がこの岬から身を投げたという伝説が名前の由来になっています。

岬には鐘がありやっぱりカップルで訪れて鳴らす人が多いようです。

 

私は友人と行きましたが、断崖に展望台から見る海岸線がとても綺麗でした。

サンセットで行ったのですが、美しい夕日は今でも目に焼き付いています。

恋愛のパワースポットとも言われているので、私は友人(女)と二人でせっせと鐘を鳴らしてきましたよ。

 

イナラハン天然プール

 

自然に海水がせき止められてできたイナラハンの天然プールです。

私は実際には泳がなかったのですが、地元の子供たちで賑わっていました。

観光客も子供連れが多かったので安心して海水浴が楽しめる場所なんだなと思いました。

人口プールと違って小さな魚も泳いでいるので子供は大喜びでしょう。

子供が生まれたらぜひこの場所にはまた行きたいなと思っています。

 

朝市とナイトマーケット

 

 

 

週末の朝はデデドの朝市にいってみてはいかがでしょうか。

食料品や雑貨などたくさんの商品が並び、地元の方で賑わっています。

また、毎週水曜日の夜にはチャモロ・ビレッジのナイトマーケットで屋台やお土産などの雑貨が数多く出店されます。

 

会社の同僚がどちらも行ってお土産を買ってきてくれましたが、ローカルな雰囲気を味わえてよかったと話していましたよ。

私は別ツアーと重なってしまい行けませんでした…。

 

ココス島

 

ココス島はグアムの南端に浮かぶ無人島です。

離島なだけあって手付かずの美しい海が楽しめます。

島では、パラセーリング、ドルフィンツアー、バナナボート、シーウォーカーなど各種アクティビティが楽しめるそうです。

 

ここも行きたかったけれど行けなかったポイントです。

体験ダイビングとパラセーリングをした友人が興奮しながらおすすめだと話していました。次こそ必ず行きたい観光スポットです。

 

ブルーホール

ブルーホールはグアムの代表的なスキューバダイビングのダイビングポイントです。

ハート型の穴が開いているのが特徴です。

私はスキューバダイビングのツアーに参加しましたが、海の透明度は抜群で穴から光が差し込む景色はとても神秘的でした。

ライセンスがないと洞窟に潜ることはできませんが、あの景色を見るためにダイビングを始めて、とおすすめしたいくらい価値のある場所です。

 

T ガレリア・バイ DFS, グアム

 

DFSグアムでは一流ブランドが並び、ギフトなども購入できる高級店です。

私はここでコスメを購入しましたが、意外に手頃な価格でした。

あまり混雑しておらず、ゆっくりと買い物を楽しめましたよ。

 

グアム・プレミアム・アウトレット

 

GPOはお得にお買い物ができるアウトレットモールです。

イメージよりお店の数は多くありませんが食事処も充実していて楽しめますよ。

 

マイクロネシア・モール

 

マイクロネシア・モールではブランド物だけではなく、可愛らしい雑貨など幅広く見ることができます。

お得感よりはゆっくりと買い物を楽しむのにおすすめのショッピングモールです。

 

まとめ

グアムには数回行きましたが、まだまだ行けていない観光スポットやショッピングスポットがたくさんあります。

これから旅行に行く方はスケジュールをバッチリ組んで、効率的に回ってみてくださいね。

旅行・海外
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと