一人暮らしの男性への差し入れベスト16!本当に嬉しいのはコレ!

一人暮らしの男性へ何かを差し入れしようとすると悩みますよね?

とくに女性の立場だと、男性がリアルによろこぶものは意外にわかっていなかったりします。

そこで男性が差し入れでもらって嬉しかったというものを集めてみました。

お土産やプレゼントではなくいわゆる「差し入れ」なので色気や面白みはありませんが、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

食べ物

男性への差し入れといえばどうしても食べ物中心になりますよね。

保存がきく物、好き嫌いの分かれない物、不足しがちな物がありがたがられます。

 

カップラーメン

カップラーメンのストックは一人暮らしの男性には必須です。

定番の味なら嫌われることもほとんどありません。

ただ、置いておくのに結構場所を取るんですよね。

コンロがあるなら袋麺の方が喜ばれるかもしれません。

 

麺類

パスタ・うどん・ソバ・ラーメンなど麺類はいくらあっても困りません。

賞味期限も長くて場所もとらないですからね。

 

即席ご飯

意外に喜ばれるのがご飯ものです。

麺くらいは茹でますが一人だといちいちご飯炊かないですからね。

レンジで温める即席ご飯なんか便利でいいですね。

ちょっとひねって冷凍の焼きおにぎりなんかも受けがいいですよ。

 

ずばりお米そのものをありがたがる人もいますが、いかにも食料支援という感じでちょっと渡しにくいですよね。

 

インスタント味噌汁

ご飯と同じで意外に自宅で用意しないのが味噌汁です。

最近気づきましたがインスタント味噌汁って味の差が大きいですね。

安いものはインスタント丸出しの味ですが、フリーズドライの味噌汁は本物に近い美味しさで驚きました。

 

レトルト食品

一人暮らしの強い味方レトルト食品も、今ではいろいろなメニューが存在します。

種類も多くて変わったものもあるので差し入れにはもってこいです。

変化球よりド定番のボンカレーが喜ばれたりしますが…。

 

ゼリー飲料

あっという間に食べられて賞味期限も長いゼリー飲料は、ストックしておくととても便利です。

忙しい時にはホントに助かりますよね。

メインの食事としては味気ないですが、これで済ましてしまう男性も少なくありません。

 

サラダ・果物

コンビニ飯が続いている男性だと野菜が不足しがちです。

サラダカットフルーツの差し入れはかなり嬉しいはずですよ。

ただ、自宅で用意していくとなるとある程度親しくないと難しいですね。

そこまで近い間柄ではなければ出来合いのサラダを買っていくのでもいいでしょう。

 

酒のツマミ

飲む人ならお酒のアテになるような物はおおむね喜ばれます。

無難なのは日持ちする乾き物ですね。

これから一緒に飲むつもりなら、すぐ食べられる焼き鳥なんかもいいと思います。

 

デザート・お菓子

飲まない人は相対的に甘いものを好みますよね。

一人暮らしで大きなケーキを持ってこられても困りますが、保存がきくチョコレートなどは甘党男子にはありがたいでしょう。

保存という点では賞味期限のないアイスクリームもおすすめです。

 

手料理の差し入れはどうなの?

自宅で作った手料理を差し入れするのはアリかナシか?

これはケース・バイ・ケースとしか言いようがありません。

基本的に悪い気はしないと思いますが、中には潔癖で手料理が苦手な人もいますからね。

食器の返却に気を使わないように、使い捨て容器に入れるなど工夫すると喜ばれる確率が上がるかも。

 

ある程度親しければ、材料を持ち込んで料理を作ってあげるという手もあります。(持ち込みより食べるのに抵抗が少ない)

ただこの場合は調理器具や調味料が揃っているか確認する必要がありますね。

 

飲み物

飲み物も差し入れの定番ですね。

日常的に飲むもの飲まないものがハッキリ分かれるので、ひねらずに平凡なドリンクの方が喜ばれます。

 

水・お茶

持っていく側としては張り合いがありませんが、ペットボトルのお茶はいくらあっても困りません。

重くて購入が面倒なので差し入れしてくれると嬉しい、という単純な理由もあります。

 

お酒

お酒の差し入れもハズレは少ないです。

帰宅してからストック切らしている事に気づいて、ふと差し入れを発見したときのありがたさは相当なものです。

ただ、種類や銘柄にこだわりがあったりするので好みは知っておいたほうがいいですね。

 

コーヒー・紅茶

コーヒー紅茶の好みは普段の生活から把握しやすいのではないでしょうか?

コンビニのコーヒーをよく飲んでいるとか、昼食のお供がいつも午後ティーだとか。

粉や葉で持っていけるので重くないのもプラスポイント。

コーヒーはフィルター付きのパックタイプが手軽でおすすめです。

 

エナジードリンク

エナジードリンクは男性が良く飲むので差し入れ向きですね。

普段飲まない人でも、置いておけば体調が悪い時に重宝します。

 

日用品

日用品の差し入れは難しいですね。

食べ物飲み物と違ってもらった方も気を使ってしまいます。

 

調味料

ジャム・バター・麺つゆのような調味料はどうでしょう?

美味しかったという理由で比較的渡しやすいと思います。

 

トイレットペーパー

一人暮らしでトイレットペーパーをもらうのは(男女関係なしに)ありがたいですよね。

なくなってからストック切れに気づくことも少なくありませんから。

 

ゴミ袋

ゴミ袋も余分にあっても困らないアイテムの一つです。

大量にストックしててもさほど場所も取りませんからね。

うれしいのは間違いないけど差し入れにはしづらいかも…。

 

まとめ

一人暮らしの男性への差し入れ品をまとめてみました。

複数の男性に聞きましたが、やっぱり実用的なものが一番うれしいみたいです。

迷ったらとにかく平凡な物を選んでおけば間違いはなさそうですよ。

生活
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと