義理のホワイトデー!職場で貰った物うれしい・がっかりランキング!

バレンタインで義理チョコをもらったあなた。

正直なところ、お返しに頭を悩ませていませんか?

とくに職場でもらう義理チョコのお返しは迷いますよね。

あまりお金は使えないけど大ハズシもしたくない…。

そこでOLでもある私が、過去にもらったホワイトデーのお返しを良かったものイマイチなものに分けてランキング形式で発表します。

スポンサーリンク

うれしかったもの

お菓子

うれしいもの1位はなんといってもお菓子類です。

周りの女性の反応などを見ていても、やはり食べて無くなる「消え物」がいちばん評判がいいんですよね。

 

ついでに言うと、会社でも気軽に口にできる物がありがたいです。クッキー、チョコレート、マカロンなど。

本格的なケーキとかだと嬉しい半面、ちょっと手間がかかってイヤかなと…。

ワガママですみません。

 

★ホワイトデー限定のパッケージ

普段食べているお菓子と中身は一緒でも、ホワイトデー限定のパッケージのものなどはうれしいですね。

価格の割にちょっとしたレア感がありますし、やっぱりホワイトデー用を自分で買うのは抵抗ありますからね(笑)。

 

お茶・コーヒー

コーヒーのギフトをいただいた時はうれしかったですね。

コーヒーは好き嫌いがあるので、日本茶紅茶のギフトの方が無難かもしれませんね。

ギフトっていってもお歳暮で贈るような立派なやつじゃないですよ。

まとめ買いできるプチギフト

義理のお返しならこれでも十分です。

 

入浴剤

お返しに入浴剤を選ぶのは意外におすすめです。

もらってイヤだという女性はあまりいないんじゃないでしょうか。

自分で購入するものはどうしてもコスパを考えてしまいますから、ちょっと良い物を試せるのはうれしいものです。

1回こっきりの使い切りタイプなら、好みの香りじゃなくてもさほど気になりません。

 

 

美容ドリンク

美容ドリンクを配った男性もいましたね。

セラミドとかコラーゲンとかが入った肌に良さそうなドリンク剤。

自分で普段買わないものので結構うれしかったのを覚えています。

 



 

ハンドクリーム

ハンドクリームをいただいたこともありました。

コスメは好みが分かれますがハンドクリームはどんなものでもありがたいです。

ただ義理にしてはちょっと高価ですよね。

あげたのが500円のチョコレートだったので恐縮してしまいました。

 

 

がっかりなもの

食事の誘い

ホワイトデーのお返しで一番困ったのが食事のお誘いです。

「バレンタインデーのお返しに、食事に連れて行ってあげるよ。いつがいい?」

義理でこれはちょっと…。

チョコをくれた女性を全員まとめて連れて行ってくれるなら話は変わってきますが、そうじゃないならやめたほうがいいと思います。

 

お花は好きですが、義理チョコのお返しとしてはちょっと重い気がします。

本命のコにあげましょう。

 

日用品

マグカップ・ミニタオル・ハンカチなど、日用品はおおむね女性からの評判はよくありません。

使い続けるものなので義理のお返しとしてはふさわしくないのかもしれません。

 

選ぶ人は少ないと思いますが、アクセサリーなどをお返しにするのは絶対やめたほうがいいと思います。

 

まとめ

独断と偏見たっぷりで書きましたが、お返し選びの参考になりましたでしょうか。

迷ったら消え物を選んでおけば、大ハズシはしないはずです。

職場での人間関係を良好にしておくためにも、もらった以上は何かしら準備しておきましょうね。

ホワイトデー
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと