ホワイトデーお返し!食べ物以外で職場の女性受けがいいのはコレ!

 

今年も男性の皆さんが悩む時期がやってまいりました。

ホワイトデーのお返しをどうしたものか…。

職場でもらったチョコは義理だとわかっていても、何かお返ししないとマズいですよね。

 

基本的に義理のお返しはお菓子のような消え物がいいと思います。

ですがお菓子以外で何か贈りたいという方のために、女性受けが良さそうで手頃なお返しを考えてみました。

私が欲しいものを並べただけですが…。

スポンサーリンク

スマホリングホルダー

スマホリングホルダーなんていかがでしょう?

スマホの裏に貼り付けて落下防止のために指を入れて使うグッズです。

ガラケーで言えばストラップみたいなものですね。

また、スマホを立てかけるのにも使えるんですよ。

 

ただのリング状のものもありますが、これはデザインが豊富でほどよくオシャレなのでプレゼント向き。

値段も手頃なので義理チョコのお返しとしてはちょうどいいと思います。

 

紅茶

ちょっと良さげな紅茶を贈るのはどうでしょう?

ホワイトデーはお菓子のやり取りが増えるのでいいお茶があるのはうれしいですよね。

ルピシアは紅茶や緑茶などでは有名どころ。デパートなどに店舗が入っているところもありますので、実際に出向いてその時期ならではのフレーバーティを探してみるのもおススメです。

 

コーヒー

コーヒーギフトは贈り物の定番です。

もう少し軽いお返しだと、スティックタイプのインスタントコーヒーがおすすめです。

いつも口にするものよりちょっとだけいいコーヒーを選ぶのがポイント。

職場に常備してあるインスタントより贅沢な気分を味わえます。

スティックタイプはカフェオレや抹茶オレなど種類も多いので、好みによって選べるのもいいですね。

 

付箋

文房具でよろこばれる物は職種によってかなり違いがありそうです。

私があったらいいなと思うのはかわいい付箋。

ノーマルなものなら備品で用意してもらえますが、好みのものは自分で購入します。

なので、こんなかわいらしいものが1つあったらうれしいですね。

 

卓上加湿器

職場の乾燥に悩まされている女子社員は多いはず。

そんな女性たちにデスクにおける加湿器のプレゼントは喜ばれるはずです。

この加湿器は電気が要らないタイプ。

タンクに水を入れておけば自然に気化するので、自分の席に気兼ねなく置いておけます。

ただ机上にずっと置いておくものなので、ほどほどに親しくないとお返しとしてちょっと重いかもしれません。

 

まとめ

私も会社で働く1人のOLです。

「こんなものをもらえたら嬉しいな」と思う商品をあれこれ思いを巡らせて選んでみました。

でも義理のお返しだとやっぱりお菓子のほうが無難だと思います。

物だとまったく使わないのもありますからね。

ホワイトデー
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと