2歳の姪っ子へのクリスマスプレゼントの相場は?おすすめ品も紹介!

クリスマスには子供たちはプレゼントを心待ちにしているはずです。

たとえまだ小さくてクリスマスがわからなくても、周りのワクワクした雰囲気に「いつもと何か違う日だ」と感じるでしょうね。

 

さて自分の子供へのプレゼントは選びやすいですが、姪っ子にあげる物となると少し悩んでしまいます。

欲しがっている物をズバリ知るのも難しいですし、いくらくらいの予算を使うべきなのかも迷いますね。

今回は2歳児の姪っ子へのクリスマスプレゼント、その金額相場やおすすめの品物をまとめました。

スポンサーリンク

2歳の姪っ子へのプレゼントの相場は?

2歳の女の子というと幼稚園はまだで、共働きなどでしたら保育園に通っている頃ですね。

好き嫌いの意識も芽生えてきて、テレビでお気に入りのキャラクターが出ててくる年頃ではないでしょうか?

ワンちゃんより猫ちゃんが好きとかアンパンマンやしまじろうが好き、みたいに。

赤ちゃん時期と比べてプレゼントの幅もぐんと広がります。

 

とはいえ、あまり高価なものをプレゼントするのも考え物です

子供は喜んでも、親が恐縮して負担になるようでは申し訳ないですからね。

 

姪や甥への贈り物の相場は2000~5000円程度といわれています。

3000円くらいでプレゼントが用意できれば十分でしょう。

奮発するとしても5000円以上かけると金額が大きすぎると思います。

 

2歳の姪っ子へおすすめのプレゼント

姪っ子へのおすすめクリスマスプレゼントを紹介します。

ですが、すでに持っている物や教育方針にそぐわない物をあげるのはよくありません。

先走って購入せずに、前もって両親に相談してからプレゼントを決めたほうがいいでしょう。

 

キャラクターケーキ




お祝いの席にお呼ばれされているなら、キャラクターケーキはとても喜ばれます。

もちろん遠方からプレゼントとして郵送も可能です。

何が欲しい?と聞かれても子供は困りますが、好きなキャラクターのことはすぐ教えてくれますからね。

値段もほどほどでインパクトは抜群ですよ。

  • 冷凍で届くので解凍時間に6時間ほど必要。
  • ケーキがダブらないように前もって報告。

ホールケーキが2つ並んで食べきれない、という事態は避けたいですね。

それと、解凍に時間がかかることも注意してくださいね。

 

キャラクターケーキの販売ページはこちらです。

★キャラクターケーキはプリロール★

人形セット

小さいころは私もお人形やぬいぐるみが好きでした。

遊び方が決まったオモチャと違って楽しみ方は無限にありますからね。

気に入った人形はずっと手元に置いていたものです。

 

 

 

シンデレラが一人で四役をこなす変身人形です。

シンデレラの後ろには王子様が施してあり、ドレスをめくってチェンジすると継母まで現れるんです。凝ってますよね。

読み聞かせのようにお母さんが物語を話してあげるのもいいですし、子供が自由に発想してオリジナルストーリーを作ることもできます。

 

ダンボールハウス

小さな子はイタズラ書きが大好きです。

なぜか画用紙じゃなくて壁や床に絵を描きたがるんですよね。

できることなら思い切り好きなものを描かせてあげたいですが、部屋の壁にクレヨンなどでお絵かきをされるのはさすがに困ってしまいます。

 

 

 

高さ90センチの段ボールハウスが作れるキットです。

さすがに2歳の子が作るのは難しいので大人が組み立ててあげましょう。

壁にドアに屋根まで思う存分お絵かきできますよ。

世界で1つだけのオリジナルハウスが完成します。

段ボールのフチにはケガしないよう安全加工が施してあります。

 

シャボン玉キット

自由度の高い遊びといえばシャボン玉があります。

大人でもずっと吹き続けてしまう不思議な魅力がありますよね。

どんなものを使ってもシャボン玉は作れますが、道具がかわいらしいとより興味を持ってもらえます。

 

 

 

魔法のステッキのようでウキウキしそうなシャボン玉キットです。

シャボン玉液は付属のレシピで大人が準備してあげてください。

プレゼントしたらすぐに外で一緒に遊んであげるのもいいですね。

笑顔いっぱいでシャボン玉に囲まれている姿は、思い出の写真や動画でも映えますよ。

 

子供用リュックサック

 

2歳になると大人のように荷物を持ってみたくなります。

なので、姪っ子ちゃん専用のリュックをプレゼントするのはいかがでしょう?

お出かけに使えるのはもちろん、普段でも小さなものをしまったりするのが楽しいんですよね。

大人でも新品のバッグを購入したときには同じ気持ちになります。

 

カラフルなうさぎのデザインがとってもキュートで、どんなお洋服にも似合いそうです。

ただ、色やデザインには好みがあるので姪っ子ちゃんへの事前調査は必須です。

サプライズよりは一緒に買いに行くほうが無難かもしれませんね。

 

まとめ

子供用品はただでさえかわいらしいものがたくさんあります。

選んでいる段階で姪っ子の笑顔が浮かんでくるようでワクワクしてしまいます。

ぜひ参考にして、素敵なサンタさんになってあげてくださいね。

クリスマス
スポンサーリンク
なるのーとをフォローする
スポンサーリンク
なるのーと